2009.8/9 安ヵ川大樹プレゼンツ高田ひろ子トリオ

ベースの安ヵ川さんが新しいCDレーベルを立ち上げて、その記念すべき最初のCDとして白羽の矢を立てたのが高田ひろ子さん。彼女のピアノは聴いたことが無く、じっくりと送って貰ったCDを聴いて出演をお願いしました。
最近の日本のジャズ界では、美人女性とか、天才少年、天才少女を追いかける傾向があって、実際のステージとなると少し心配な部分もあるのです。
でもCDを聴いて、確実にすごいと思いました。
さて、このトリオは安ヵ川さんの上質でありながら、深みのあるベース、そして、ある若手のミュージシャンに言わせると「希望の星」橋本学さんをドラムに、緊密で、激しくて、仕立てがよくて、本当に何でもっと売れないのだろうかと思うほど素晴らしい演奏でした。
彼女のオリジナルの持っている深くて上品な味わい。スタンダードナンバーで見せるスリリングなトリオの離合集散。何をとっても国際1級です。
是非、このトリオがどこかで出ていたら、絶対にお薦めです


同じカテゴリー(過去のライブについて)の記事画像
2009.9/3ピーター・ビーツトリオ
2009.9/2ヴィンセント・ハーリング
2009.8/23ジョージ・ケイブルス&アナット・コーヘン
2009.6/28、7/3ニッキ・パロットカルテット
2009.11/11椎名豊クインテット
2009.11/4 鳥越啓介(B)田中信正(P)藤井学(Ds)
同じカテゴリー(過去のライブについて)の記事
 2009.9/3ピーター・ビーツトリオ (2010-02-16 13:00)
 2009.9/2ヴィンセント・ハーリング (2010-02-11 16:00)
 2009.8/23ジョージ・ケイブルス&アナット・コーヘン (2010-02-09 17:00)
 2009.6/28、7/3ニッキ・パロットカルテット (2010-02-08 11:00)
 2009.11/11椎名豊クインテット (2009-11-11 23:00)
 2009.11/4 鳥越啓介(B)田中信正(P)藤井学(Ds) (2009-11-04 23:00)

Posted by オーナーピアニスト. at 2009年08月09日23:00




削除
2009.8/9 安ヵ川大樹プレゼンツ高田ひろ子トリオ